9/27(日)『新宿ごはんプラス』活動報告会をおこないます!

設立一周年記念『新宿ごはんプラス』活動報告会をおこないます!

『新宿ごはんプラス』の活動をはじめて、1年が経ちました。

月に2回の活動ながら、これまでにのべ1000人以上の方にお弁当などの食料をお渡ししたほか、のべ約100名以上の方からの生活・医療相談を受けてきました。

まだまだ始まったばかりの『新宿ごはんプラス』ですが、この1年間の活動の報告会をおこないます。私たちの取り組みについて、多くの方に知っていただき、一緒に考える機会にできればと思います。

貧困やホームレス問題が何となく気になっている方、ボランティア活動に関心を持っている方、広く皆さまのご参加をお待ちしています!

【日時】 2015年9月27日(日)14:00~16:00

【会場】 四谷聖二コラバレ修道院 9階ホール(東京都千代田区六番町14−4)JR四ツ谷駅麹町口徒歩1分

【内容】 新宿ごはんプラスの活動報告、各団体のメンバーによるリレートークなど

【登壇者(50音順)】
宇都宮健児(新宿ごはんプラス共同代表/元日弁連会長)
大西連(新宿ごはんプラス共同代表/自立生活サポートセンター・もやい理事長)
加藤歩(新宿ごはんプラス生活相談担当/もやい)
谷川智行(医師/川島診療所 所長)
西岡誠(医師/世界の医療団)
ほか各地の支援団体のメンバーが参加します。

【参加費】 無料

【主催団体】 新宿ごはんプラス

【お問い合わせ】 info(+)gohanplus.org (+)を@にかえてmailください。

【チラシのダウンロード】こちらからどうぞ(PDF)

※この報告会は、公益信託日本オラクル有志の会ボランティア基金の助成金をうけて開催いたします。

:::::::::::::

『新宿ごはんプラス』とは

ホームレス状態や生活困窮状態にある人びとを支えようと、東京都内の民間団体や有志個人が協力し、2014年7月に結成されたボランティア団体です。
「ごはんをキッカケに誰でも相談に寄れる場」をキーワードに、毎月2回、新宿の路上でお弁当を配りながら、相談会を開催しています。

ご参加お待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gohanplus