企業・団体・学校のみなさまへ

~貧困・ホームレス問題を深く知るために~

『新宿ごはんプラス』では、企業や団体、教育機関に関わるみなさまと共に、貧困やホームレス問題に取り組んでいきたいと考えています。

通勤・通学の際や報道などで目にする機会も多い、ホームレス状態・生活困窮にある人たちは、何に困っていて、何を必要としているのか。貧困の背景にはどのような問題があり、解決のためにはどのようなアプローチが可能なのか。
現場で直接、さまざまな声に耳を傾けていただきたいと思います。

『新宿ごはんプラス』では、社会貢献活動の一環や、研修・学習の機会として、それぞれの組織理念や事業内容に合わせて、みなさまにとって参加しやすい協働の機会をご提案しています。

まずは一度、お問い合わせください。お待ちしています。

~寄付で支えたい~

新宿ごはんプラスの活動は、みなさまからのご寄付で成り立っています。
企業・団体・学校のみなさまのご協力をお待ちしています。以下のような形でのご協力もありがたいです。

・社内に募金箱を設置する
・イベント等を開催し寄付を呼びかける
・ホームページ媒体等で寄付を呼びかける

ご協力いただいた企業・団体・学校のみなさまに関しては、新宿ごはんプラスのHP・SNS等でご紹介させていただきます。(匿名も可能です)

みずほ銀行 飯田橋支店 普通
口座番号:2645906 口座名義:新宿ごはんプラス

※銀行振込をご利用の場合は、こちらまで寄付額とお名前、ご住所をご連絡ください。

※現在、銀行振込のみでのご寄付の受付となっております。ご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gohanplus